-
ハロウィン制作の様子
泉佐野
こんにちは
アイリスクラブ泉佐野です。10/31のハロウィンに向けて作成した
制作の様子についてお伝えいたします。ビニール袋の中に綿を「よいしょ、よいしょ」とつめこんだり、
目や口をペタペタ貼り付けてこわくてかわいいおばけを作って楽しみました!綿だけでなく、お花紙も入れて
カラフルなおばけを作ってくれるお友だちもいました!


アイリスクラブ泉佐野では、
おばけ作りの他にもハロウィンのイベント期間に
ランタンやリースなどを作って楽しみました!次回もお楽しみに!
-
お団子運びゲーム
泉佐野
こんにちは
アイリスクラブ泉佐野です。
本日は9月のお月見にちなんで実施した
「お団子運びゲーム」の様子についてご紹介いたします。
お団子運びゲームでは、
ハンドボールほどの大きさのお団子を2人で運んで
いくつ積み重ねることが出来るのかのゲームになります。
お友達と息を合わせながら
落とさないようにそーっと運んで積み重ねて楽しみました!
最後には
「いーち、にー・・・」と一緒にお団子を数えてくれました!
お団子運びゲームが終わった後には
お団子を「あむあむ」と食べるお友達もいてとっても可愛かったです!
お団子運びゲームの他にも
お月見制作も実施し、お友達が描いてくれた絵の前で写真を撮ったりもしました!




新聞紙や紙皿などといった簡単に手に入るもので作成していますので
ご自宅でお子さんと一緒にしてみてはいかがでしょうか?
次回もお楽しみに!



