親の会
泉佐野
アイリスクラブ泉佐野です。
梅雨の時期に入り、じめじめする日が増えてきましたが
子ども達は元気いっぱい走り回っています!
本日は先日開催した「親の会」の様子をご紹介いたします。
今年度第1回目の親の会でした!
レクリエーションと制作の体験をしていただきました。


レクリエーションは子どもたちに大人気の
「おおかみさん今何時?」をしました。
おおかみさんおおかみさん、今何時?
「2時!」と言われて、恐る恐る2歩進む保護者の皆様

おおかみさんおおかみさん、今何時?
「3時!」捕まらないように逃げて元いた自分のお家に戻ります!
捕まったらおおかみさんの交代です!
楽しく遊びながら聞く力・考える力・判断力を養う体験をしていただきました!



制作はセンサリーボトルを作りました。
今回は洗濯のりバージョンとベビーオイルバージョン
どちらにしますか?と聞くと
みなさんベビーオイルの方を選ばれました!
先に食紅で作った色水、ビーズやラメなどを入れて
ベビーオイルで2層にしました!
色とりどりのセンサリーボトルの完成です!


体験の後は座談会をしました。
アイリスでのお子さまの様子をお伝えしたり
おうちでのご様子をお聞きする中で
お悩み事もお話しくださいました。
「そうそう!うちもそう!」など意気投合される保護者さまもいらっしゃり
横のつながりへのきっかけにもなる会になりました!
次回は7月に開催予定です!
また様子をお伝えできればと思います♪



